【おちょやん】58話59話60話ネタバレ!千代(杉咲)とヨシヲ(倉悠貴)

NHKで放送中の朝ドラ「おちょやん」の58話、59話、60話のあらすじやネタバレ、感想や無料動画や見逃し配信の無料視聴方法などについて紹介したいと思います。

58話、59話、60話は「おちょやん」の第12週での話で、第12週のあらすじはこのようになっています。

一平(成田凌)は自分の力試しに、前座で千代(杉咲花)と舞台に立つことにする。

台本は新作の「若旦那のハイキング」。

商売敵の親同士のせいで結婚を反対された恋人たちの物語だった。

それは、みつえ(東野絢香)と福助(井上拓哉)の結婚を参考に一平が書き上げたものだった。

だがこの頃、警察の検閲が厳しくなり、男女の恋愛場面が書き直されてしまう。

また一か月前にえびす座でボヤ騒ぎがあり、気がかりなことが続いていた・・・。

それでは先ずは、朝ドラ「おちょやん」の無料動画や見逃し配信の視聴方法から紹介していきたいと思います。

先ず、見逃し配信と言えば「TVer」が一般的なのですが、NHKのドラマなどは「TVer」では配信されません。

今回ご紹介する朝ドラ「おちょやん」も例外ではありません。

[st-kaiwa1]見逃してしまった話や、過去に放送された放送回をまた見たい場合どうしたら良いの?

もう一回見ることなんて出来ないの?諦めた方が良いの?

そんな時に役立つ唯一の方法があります!![/st-kaiwa1]

またドラマを1話から見返したかったり、見逃してしまった話を見たいという時に役立つのが、朝ドラ「おちょやん」を配信している動画配信サービス「U-NEXT」です。

通常NHKのドラマは「NHKオンデマンド」で配信されているのですが、「NHKオンデマンド」ではNHKで放送されているドラマしか見ることが出来ません。

しかし、「U-NEXT」であればその他地上波で放送されている名作ドラマや映画、アニメ、漫画も読むことができますし、「U-NEXT」からもらえるポイントを利用して「NHKオンデマンド」の動画も無料で見ることも可能なのです!

だからこそ、NHKのドラマを見るなら、「U-NEXT」が断然お得なのです!

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

 

「おちょやん」以外にU-NEXTで見れる動画

それではここからは、U-NEXTで見れる動画の一部をご紹介したいと思います。

U-NEXTで見れるドラマは下記になります。

・一億円のさようなら
・記憶捜査2
・先生を消す方程式
・マリーミー!
・アンフェア
・僕はどこから
・アンナチュラル
・おっさんずラブ
・この男は人生最大の過ちです
・トリック
・中学聖日記
・白夜行
・おじさんはカワイイものがお好き。
・君と会えた10+3回
・竜の道
・カルテット
・科捜研の女
・Nのために
・アリバイ崩し承ります
・きのう何食べた?
・初めて恋をした日に読む話
・文学処女
・凪のお暇
・ハケン占い師アタル
・カンナさーん!
・ケイジとケンジ
・ホームルーム
・ねぇ先生、知らないの?
・未解決の女
・相棒
・小さな巨人
・エール
・半分、青い
・なつぞら
・まんぷく
・いいね!光源氏くん

他にもたくさんのドラマが配信されております!

更にアニメは下記の通りになります。

・鬼滅の刃
・ハイキュー
・犬夜叉
・おそ松さん
・TIGER&BUNNY
・ドラゴンボール超
・NARUTO
・BORUTO
・僕のヒーローアカデミア
・銀魂
・無限の住人
・弱虫ペダル
・炎炎ノ消防隊
・映像研には手を出すな!
・ダイの大冒険
・あやつり左近
・ゆるキャン△
・行け!稲中卓球部
・パタリロ!
・ブラッククローバー
・進撃の巨人
・ワンパンマン
・幽遊白書
・レベルE
・ハンターハンター
・Re:ゼロ
・メアリと魔女の花
・魔法陣グルグル
・るろうに剣心
・約束のネバーランド

この他にもアニメや映画、海外ドラマや韓流ドラマ、バラエティ番組などもたくさん見れます!

しかも・・・U-NEXTなら・・・

・スマホ
・タブレット
・パソコン
・テレビ

などでも高画質・高音質でドラマやアニメ、映画、音楽ライブなどを楽しむことが出来ます!

更に・・・

・無料期間だけの利用、期間中の解約もOK!
・CM広告なしフル動画で快適に視聴可能!
・ダウンロードしてオフライン視聴可能!

これだけ楽しめるのはU-NEXTならではです!

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

 

「おちょやん」のネタバレ一覧

ここから、記事を全て読んでいただくのも嬉しい限りですが、記事が何分長いので、気になるところにジャンプ出来るように、それぞれのネタバレなどを項目ごとに用意しました!

気になる箇所をクリックしてみてくださいませ!

・58話のネタバレはこちらから

・59話のネタバレはこちらから

・60話のネタバレはこちらから

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

 

朝ドラ「おちょやん」58話のあらすじ・ネタバレ

弟のヨシヲ(倉悠貴)と10年以上ぶりの再会を果たす千代(杉咲花)。

ヨシヲは立派な若者になっていて、神戸の会社に勤めていると言う。

千代はヨシヲに鶴亀家庭劇の芝居を見せると約束するが、その矢先、鶴亀株式会社の熊田(西川忠志)から、鶴亀家庭劇の公演が一切中止となったと知らされる。

原因は、劇場に火をつけるという脅迫電話だった。

一平(成田凌)は、ヨシヲが関係しているのではないかと考え、後を追うのだった・・・。

朝ドラ「おちょやん」58話のネタバレ・感想

第58話で、千代(杉咲)の弟・ヨシヲ(倉悠貴)の本当の素性が明らかになった。

荒んでしまったヨシヲと、それを受け止めようと必死にこらえる千代・・・。

視聴者からもショックの声が上がっている。

千代が幼い頃に生き別れた弟・ヨシヲにまつわるエピソードが描かれている第12週「たった一人の弟なんや」(第56~60回/2月22~27日)。

第57回、千代の前に生き別れた弟・ヨシヲが現れた。

神戸で土地や不動産を扱う会社に勤めていると語るヨシヲは身なりも清潔で、言葉遣いもきちんとしている。

立派に成長したヨシヲと再会し、感無量の千代。

だが、その幸せは長くは続かなかった。

第58回では、一平(成田凌)がヨシヲの身体の入れ墨に気付いたのをきっかけに、ヨシヲの本当の素性が明かされた。

ヨシヲは金のため、「鶴亀をつぶして興行の権利を奪い取る」という組織の指示で千代に近づいたのだった。

「今の仲間以外、誰も俺を助けてくれへんかった。せやさけ俺も、人のことなんかどねでもええねん。あほくさいわ」

と吐き捨て、去っていったヨシヲ。

それでも千代は、

「ヨシヲはうちのたった一人の弟なんや・・・ヨシヲのためだけやあらへん。このままやったら、うちもあかんようなってしまう。せやさかい、頼みます・・・お願いや」

と涙ながら一平に頭を下げた。

8歳で生き別れてから10数年、千代にとってヨシヲは唯一の心の支えだった。

いつか再会できると信じ、

「もしヨシヲに“一緒に死んでくれ”言われたら、うちは死ねる」

とまで大切に思ってきたヨシヲの変わりように、視聴者からもショックの声が上がった。

「千代ちゃん、つらいね・・・」

「クズ親父だけじゃなくヨシヲ、お前もか・・・」

「ヨシヲの心のどこかに姉やんを慕う気持ちが残ってることを願う」

といった悲痛な声が飛び交い、Twitterでは「#おちょやん」が一時トレンドランキングトップ5まで浮上するなど反響を呼んだ。

成長したヨシヲを演じるのは、役者デビュー2年目という倉悠貴。

1999年生まれの21歳、大阪府出身で、池田エライザ監督の映画「夏、至るころ」(2020年)では主演を務めた。

連続テレビ小説への出演は、今回が初めて。

「おちょやん」公式サイトに掲載されたインタビューでは「大人になったヨシヲも『姉やんのことが好き』という、共通の気持ちを持って役に挑みました」とコメントした倉。

うその経歴で千代に近づいた第57回、そして、心の闇をさらけ出した第58回。

登場してまだ間もないが、人懐こい笑顔の裏に闇を忍ばせた演技、さまざまな感情をないまぜにした表情は早くも注目の的。

視聴者からも「こちらの想像をかき立てる役者さん。すばらしい」「デビュー2年目にして朝ドラであの堂々とした演技はすごい!」など絶賛の声が上がっている。

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

 

朝ドラ「おちょやん」59話のあらすじ・ネタバレ

弟のヨシヲ(倉悠貴)の素性とともに、脅迫電話の一件にもヨシヲが深く関係していること知った千代(杉咲花)。

一平(成田凌)は、座長として鶴亀家庭劇を守るために、大山社長に相談しようと決意する。

しかし千代は、ヨシヲには性根を変えるよう自分が説得するから待ってほしいと一平に懇願する。

そんなことがあった翌朝。

何も知らないシズ(篠原涼子)たちは、ヨシヲと一緒に岡安に住んだら良いと微笑む。

こらえきれない千代は・・・。

朝ドラ「おちょやん」59話のネタバレ・感想

弟のヨシヲ(倉悠貴)の素性とともに、脅迫電話の一件にもヨシヲが深く関係していることを知った千代。

一平(成田凌)は、座長として鶴亀家庭劇を守るために、大山社長に相談しようと決意する。

しかし千代は、ヨシヲには性根を変えるよう自分が説得するから待ってほしいと一平に懇願する。

そんなことがあった翌朝。

何も知らないシズ(篠原涼子)たちは、ヨシヲと一緒に岡安に住んだらいいとほほ笑む。

こらえきれない千代。

一方、ヨシヲの一味は鶴亀をつぶそうともくろんでいた。

千代と一平はやめるよう説得するが、聞き入れる耳を持たない。

あらためてヨシヲの元を訪れた一平は、千代が昔から「ヨシヲのためなら死ねる」と弟を1番に思っていたことを告げる。

ヨシヲの心は揺れるが、ついに劇場に火をつけようとする。

そこに千代らが現れる。

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

 

朝ドラ「おちょやん」60話のあらすじ・ネタバレ

ヨシヲ(倉悠貴)を説得するも、追い出されてしまう千代(杉咲花)。

そんななか、再びヨシヲの宿に戻ったのは一平(成田凌)だった。

千代がどんな風に道頓堀で生き延びてきたか、弟をどんなに思ってきたのかを伝える。

しかし、仲間から劇場に火をつけろと脅され、追い詰められるヨシヲ。

間一髪で止めに入り、人目につかぬようヨシヲを岡安に連れて帰る千代と一平。

ヨシヲは、離れ離れになった間の自分のことを話し始めるのだった・・・。

朝ドラ「おちょやん」60話のネタバレ・感想

一平(成田凌)の優しい言葉が響いた「おちょやん」第60話。

今週は千代(杉咲花)と、幼い頃に生き別れ行方知れずだった弟・ヨシヲ(倉悠貴)の再会が描かれた。

最愛の母はずっと昔に病気で亡くなり、父・テルヲ(トータス松本)はギャンブルと酒に溺れ、まったく親としての役割を果たさなかった。

そんな中、“たった一人の家族”であるヨシヲと共に暮らすことを夢見て、どんな辛い夜も「明日もきっと晴れやな」と信じて乗り越えてきた千代。

ヨシヲのためなら死ねる。

そこまで思い続けてきたヨシヲはやくざ者と手を組み、道頓堀の芝居小屋を牛耳る鶴亀株式会社、そしてあろうことか千代本人をも追い詰めようとしていたのだ。

千之助(星田英利)の思わぬファインプレーもあって、千代と一平はえびす座に火をつけようとしていたヨシヲを止めることができた。

ヨシヲたちを雇って鶴亀を潰そうとしていた連中と、鶴亀の社長・大山(中村鴈治郎)との間で話がつき、やくざ者はヨシヲをおいて神戸に戻ったという。

それでもテルヲの元から抜け出し、行き場のなかった自分を彼らが救ってくれた、俺にはあの人たちしかいてへんと千代を突っぱねるヨシヲ。

千代が幼くして奉公に出たのは、弟のためでもあったが、残されたヨシヲは置いてけぼりにされた悲しみから千代をずっと恨んでいた。

けれど思いの丈を涙ながらにぶつけ、一通り喋った後にお腹を「グゥ」と鳴らせたヨシヲは昔から一つも変わっていない。

千代にとってはちょっと泣き虫で、「ねえやん、ねえやん」と甘えてくる弟そのものだ。

千代が作ったおじやを一緒に食べる2人は、貧しかった頃の思い出を振り返る。

「あんたは人の痛みが分かる優しい子や」

その昔、ヨシヲは新しい母・栗子(宮澤エマ)がお腹をさすっていた時、薬草を見つけるために険しい山に入った。

今回もえびす座に火をつけようとしたが、その表情にはどこか迷いがあったように見える。

本当はずっと誰かに止めてほしかったのではないか、そう言われヨシヲの心は揺れ動く。

これまでの『おちょやん』だったら、普通の喜劇だったら、ここでヨシヲが心を改めて終わりだったかもしれない。

しかし、後半戦に突入して流れが変わった。

ヨシヲはこれ以上いたら戻れなくなると、その場を立ち去ろうとする。

千代もそんなヨシヲの姿を見てもう昔のようには戻れないことを確信したのか、いつか返してくれることを前提に母の形見であるガラス玉を渡し、去りゆく弟の背中を見送った。

一人ぼっちになった千代をそっと抱き寄せ、一平が呟いたのが冒頭のセリフだ。

笑いだけじゃない、泣いたり笑ったりと忙しい“人間のおかしみ”を舞台の上で描いてきた一平。

けれど目の前にいる千代は今、どしゃ降りの雨に打たれている。

そんな彼女の人生を見終わって、「色々あったけど良かった」と思わせてくれるストーリーテラーはやはり一平なのか。

2人の関係性がついに動き出しそうだ。

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

 

U-NEXTで「おちょやん」を楽しもう!

今回ご紹介した「おちょやん」の動画ももちろんのこと、U-NEXTなら

・カンテレ制作のドラマ
・NHKのドラマ
・このミステリーがすごいシリーズ
・人気漫画
・人気アニメ
・人気映画
・人気ドラマ

全てを見ることができます!

動画だけでなく電子書籍まで読めてしまうのがU-NEXTのメリットです!

それでは是非無料期間だけでも、U-NEXTを試してみてくださいね。

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

 
【この記事もおすすめ】

【呪術廻戦】140話ネタバレ・考察!「執行」乙骨VS虎杖の戦いが始まる

【ワンピース】1005話のネタバレ感想と1006話考察!悪魔の子

【島耕作】の無料漫画を読む方法!新型コロナに感染した理由などネタバレあり!

【呪術廻戦】139話ネタバレ・考察!虎杖と脹相と直哉の前に乙骨が・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。