【放課後のときめき】見逃し配信・動画の無料視聴方法!KPOPガールズオーディション

テレビ東京で放送されたガールズオーディション番組「放課後のときめき」の無料動画や見逃し配信の無料視聴方法などについて紹介したいと思います。

この「放課後のときめき」はK-POPのガールズオーディション番組なのですが、新たなサバイバル番組として人気です!

この「放課後のときめき」の動画配信は、現在行われていませんが、テレビ東京で放送されていることから、動画配信されるとすれば、動画配信サービスParaviパラビでになると思います。

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「放課後のときめき」以外にParaviで見れる動画

それではここからは、Paraviで見れる動画の一部をご紹介したいと思います。

Paraviで見れるドラマは下記になります。

・半沢直樹
・半沢直樹2
・MIU404
・この恋あたためますか※スピンオフドラマあり
・危険なビーナス※スピンオフドラマあり
・僕はどこから
・アンナチュラル
・あのコの夢を見たんです
・共演NG
・だから私はメイクする
・中学聖日記
・白夜行
・夜行観覧車
・リバース
・キワドい2人-K2-※スピンオフドラマあり
・カルテット
・家政婦のミタ
・Nのために
・逃げるは恥だが役に立つ
・きのう何食べた?
・初めて恋をした日に読む話
・レンタルなんもしない人
・凪のお暇
・陸王
・カンナさーん!
・下町ロケット
・ノーサイドゲーム
・おカネの切れ目が恋の始まり※スピンオフドラマあり
・ブラッディ・マンデイ
・ごくせん
・小さな巨人
・私の家政夫ナギサさん
・恋はつづくよどこまでも※スピンオフドラマあり
・義母と娘のブルース※スピンオフドラマあり
・テセウスの船
・大恋愛

他にもたくさんのドラマが配信されております!

更にアニメは下記の通りになります。

・鬼滅の刃
・夏目友人帳
・浦安鉄筋家族
・おそ松さん
・NARUTO
・BORUTO
・フルーツバスケット
・銀魂
・ダイの大冒険

この他にもアニメや映画、海外ドラマや韓流ドラマ、バラエティ番組などもたくさん見れます!

しかも・・・Paraviなら・・・

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などでも高画質・高音質でドラマやアニメ、映画などを楽しむことが出来ます!

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これだけ楽しめるのはParaviならではです!

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「放課後のときめき」間もなくファイナル!

韓国で放送中のオーディション番組「放課後のときめき」が間もなくファイナル!グループ7人の枠をかけた熾烈な戦いは衝撃!話題沸騰オーディションを分かり易く解説します

番組終了後から番組公式HP内で「最後の7人は誰だ!?」予想サイトが開設。最終の7人に選ばれる候補者を予想して応募、全員正解した中から抽選で7名に「1万円分のQUOカード」をプレゼントします!

「放課後のときめき」の出演者

MC:後藤輝基(フットボールアワー)

NICE73、ARATA、丸山礼、内藤秀一郎

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「放課後のときめき」について

初々しさと可能性を兼ね備えた
生徒たちの登場!

K-POPの中心で世界をときめかせたレジェンドアーティストの専門教育で、
生徒たちの潜在的な能力を引き出し夢を支援する
デビューに向けた生徒たちの熱い競争!
果たして世界をときめかせる主人公は誰になるのか?

「放課後のときめき」とは…
“オーディション業界のトップランナー”で、「プロデュース101」「SHOW ME THE MONEY」「UNPRETTY RAP STAR」など多くのヒットオーディション番組を企画したハン・ドンチョルプロデューサーとMBC放送(韓国公共放送局の1つ)がタッグを組み、デビューと同時にビルボードチャートインに挑戦するグローバルガールズグループを発掘・育成を目的とする韓国の新しいオーディション番組。

世界から集まった応募者の中から選ばれた83人の練習生が、年齢別に、1年生(2008年~2010年生まれ)、2年生(2007年~2006年生まれ)、3年生(2005年~2004年生まれ)、4年生(2003年生まれ以上)の4学年に分かれデビューを目指して競います。

レギュラー放送で編成される前の9月から約2ヶ月間、NAVER NOW.を通じて「登校前のためらい」を制作し、本放送では見られない心の中の話から、小児青少年精神医学科専門医オ・ウニョン博士が、83人の練習生たちのメンタルをケアし、成長の物語まで事前に公開。

また、83人の練習生たちはNEVER NOW.での事前放送はもちろん、ショートフォーム、メタバースなど、多彩なコンテンツを通じてすでにファンと交流。また10月にはMBCの音楽番組「ショー 音楽中心」で3年生を皮切りに、毎週学年別にステージに上がり、音楽番組では見たことのない圧倒的なスケールでファンをすでに魅了しています。

視聴者はもちろんK-POPファンを満足させる下半期の期待作として挙げられているMBC「放課後のときめき」が、ついに韓国で11月28日(日)午後8時20分~本放送がスタートします!
日本人練習生3名も参加しているこのオーディション番組をぜひ一緒に応援してください!

「放課後のときめき」ハン・ドンチョル プロデューサー

K-POPガールズ・オーディションの第一人者として韓国で最も高名な演出家。
その演出は「悪魔さえも魅入る」と評され、あどけない少女たちをパフォーマンス・クオリティと人間力豊かなアイドルスターへと脱皮、成長させる演出力で、その右に出るものはいない。“オーディション番組の父”とも言うべきハンPDは、「放課後のときめき」について「これまでのオーディション番組とはレベルが違うものにする」と自信をみせている。

<Profile>
1998年にMnetに入社後、K-POPオーディション番組の金字塔「PRODUCE 101(プデュ)」を企画・演出として立ち上げる。Season 1ではI.O.Iを誕生させ、スターの仲間入りをさせた。その後、プデュのシーズン2以降の企画に関わりつつ、他にも「SHOW ME THE MONEY」「UNPRETTY RAP STAR」「MAMA」「KCON」「M COUNTDOWN」など数多くの人気番組を制作。Mnetのグローバル・ブランド化に貢献した。2017年にはYG ENTERTAINMENTに移籍し、スター発掘番組「MIXNINE」と「YG宝石箱」の演出を担当。TREASUEを輩出した。2020年YGを退社し、「放課後のときめき」プロジェクトを推進するため、自ら株式会社ファンキースタジオを設立した。

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「K-POP」について

「K-POP」は、1980年代末に「コリアンポップス(英: Korean Pop)」と呼ばれた概念で、大韓民国のポピュラー音楽を指す言葉である。

語源と定義-1980年代後半より、日本国内のポピュラー音楽に「J-POP」という語が使われ始めたことに影響を受け、1990年代後半頃から、日本国内における比較語として韓国のポピュラー音楽を指して日本のメディアによって「K-POP」という語が使われるようになった。

なお、韓国では自国の大衆音楽のことは専ら「カヨ(가요、歌謡)」と呼び、海外向けのプロモーションでのみ「K-POP」の語を使う。韓国では別の意味を指す「K-POPS」という表記や、固有名詞として「K-POP」という名のアイドルグループも存在し、紛らわしいためである。ただし、自国のテレビ番組に『K-POPスター』(SBS)があり、堂々とK-POPの言葉を使っているため、ほとんど使われていないわけではない。

韓国の演歌ともいえるトロットを歌う歌手は基本的にK-POP(カヨ)アーティストには含まれない。しかしチャン・ユンジョンなどの現代の若手トロット歌手をK-POPアーティストとして位置付ける場合もあり、この定義には未だに揺れがあるといえる。

特にSMは企画設立初期から2000年代初頭までイ・スマンが日本独特のアイドルシステムや企画などにインスピレーションを得て、独創的なアイドル育成方式を作った韓国芸能会社システムとアイドル企画に当時、世界で最も人気のアメリカンポップスを融合してアイドルをデビューさせ、「新しい主流」を作るのが90年代と2000年代前半のSMエンターテインメントであった。当初は、日本の影響が強く歌手や音楽も国内だけで売り出していたが、一定水準以上の発展の後、この風潮は未来がないと見て、2000年以降からは北米に進出することにした。音楽に関しては、3大企画会社の中でYGとJYPが米国ポップ系、SMはユーロポップ系である。

2010年代以降、世界的に人気が高まったK-POPは、J-POPにも影響を与え始め、韓国の芸能社がプロデュースしたINI、J01、そしてNiziUグループを誕生させた。

東南アジアには1990年ごろから韓国の歌謡曲が進出をはじめていたが、2000年代に入るとタイ王国やシンガポールでK-POPが広く知られるようになった。日本でも韓国のSMエンターテインメント社が日本のエイベックス社と業務提携をして、自社に所属する韓国人アイドルグループの東方神起などを売り出していった。2004年の韓国テレビドラマ『冬のソナタ』をきっかけとした韓流ドラマや、それらに伴う主題歌と主演俳優が後押しをしていき、2000年代後半ごろからは日本をビジネスチャンスとする韓国人アイドルグループが増えていった。アメリカやヨーロッパなどにもK-POPの輸出は推進され、PSYの「江南スタイル」が大きな成果を挙げた。「江南スタイル」は当時流行していたEDMと呼ばれる先進的な音楽性を取り入れつつ、乗馬ダンスとも称される独特のダンスをPVで全面に押し出し、社会的なブームとなった。アジア発の楽曲がアメリカのBillboard Hot 100で2位以内にランクインしたのは坂本九「上を向いて歩こう」以来、史上2度目であった。また少女時代、KARA、東方神起などはアジアにおけるスターのアイコン的な存在として欧米などの西側諸国で営業活動を推進していた。K-POPの海外進出は韓国政府が推進している韓流の輸出政策の一環として継続的に行われており、韓国という国家自体のイメージアップに繋がることが期待されている。

日本の音楽市場との格差
K-POPアーティストが、日本語を習得して日本語の歌で次々デビューしている背景には、日本の音楽市場規模が韓国の約30倍と破格に大きいことに加え、韓国ではいわゆるCDアルバムが日本円で約1000円前後と、音楽に対する商用価値が低いことも挙げられている。世界各国の全てのジャンルを含めた音楽売上高(市場規模)をレコード会社収入ベースで見ると、2008年(平成20年)は世界総計で184億米ドルの売上高があり、そのうちアメリカ合衆国と日本の2国合計で、世界シェアの約50%を占めて他を圧倒している。売上高順位1位がアメリカ合衆国の49億7700万米ドル(同27%)、2位が日本の41億0900万米ドル(同22%)であり、以下大きく数字を引き離し、3位がイギリスの18億4500万米ドル(同10%)、4位がドイツの16億2700万米ドル(同9%)、5位がフランスの10億5000万米ドル(同6%)で、3位以下の主要3国合計でも、アメリカ合衆国の単独売上に達せず、2位の日本の単独売上とほぼ同数に留まっている。そんな中で韓国については、わずか1億4000万米ドルで18位だった(世界シェア1%)。また、2008年(平成20年)9月のリーマン・ショック以降、大韓民国ウォンが1997年(平成9年)のアジア通貨危機以来の安値まで暴落し、値を戻しながらもウォン安傾向が続いているため、日本市場を重視した形で攻略する方が、結果的には利益が多くなる可能性が高い状態となっていることも、韓国ショービジネスの日本進出の動機の1つとなっている。

日本の音楽市場の現実
韓国語が日本語と文法的に近いため、文法的に遠い英語や中国語よりは習得し易く、同じ単語も多く翻訳が容易であることがある。そういった意味から、マーケティングのしやすさであり、ビジネス交渉のしやすさを作りだしていることも背景として挙げられる。グループ BIGSTARは2014年に韓国ミュージシャン史上初の日本国内100回連続コンサートを記録。一方、日本の音楽産業としては、レンタルビジネスの定着や、インターネットの普及と楽曲の音楽配信などの影響もあって、従来メディアとしての「CD」の売上高が、1998年(平成10年)の5879億円をピークに、 わずか10年後の2009年(平成21年)には2460億円と、半分以下にまで減少して危機的状況にあったことも特筆しなければならない。その対策として、ほぼ素人に近い新人アイドル(歌手、芸人、俳優)の大量販売や、人気の定着を待たないベスト盤販売など、実力派アーティストを育てない、第一印象主義の使い捨て的新譜の大量発売(薄利多売)が主戦略として行われており、そういった状況下(音楽の低価値化)においては、円高 ウォン安によって日本人アーティストより安価な労働力と言える韓国人アーティストを輸入した方が、素材面で明らかにビジネスリスクが低い上、ある程度までの基礎的育成は本国で行われるから、先行投資的な要素においても経費が省けて、ヒットの是非以前のコストパフォーマンスが良いという、マネージメント側の、典型的なデメリット回避的ビジネス指向に合致する場面が目立って行った。韓流ドラマについても同様の理由で、日本のメディアにとってはビジネス上、魅力的であり、多くの作品が輸入され放映されている。なお、韓国から日本への文化輸出に制限はないが、その逆には制限がかかっている(「韓国での日本大衆文化の流入制限」参照)。一方で2012年の李明博竹島上陸および韓国による天皇謝罪要求をきっかけとして、それまで堅調に伸びていた韓流ブームが突如として終焉を迎え、日本国内でのK-POPビジネスは大きな転換期を迎えている。

日米戦略
韓国政府は、大韓民国国家ブランド委員会や韓国コンテンツ振興院(KOCCA)の設立等を通してコンテンツ産業振興・輸出の一環としてK-POPを強力に支援しており、2010年10月29日には東京国際フォーラムホールAでK-POPショーケースが全席無料招待で開催された。また2011年には、欧州など海外で「新韓流ブーム」を巻き起こしているK-POPの今後のインフラを拡充するとして、スター育成に向けたK-POPアカデミー(仮称)支援事業や、2015年までの4年間で1兆ウォンの予算を投資するグローバルファンドを通じて韓流コンテンツ制作などを推進する予定であることなどが発表された。

韓国の2008年度の文化振興予算は1169億で、日本の1018億円より多い。国家予算比では日本の7倍であり。自国市場規模がそれほど大きくない韓国はコンテンツ輸出産業に活路を求め、国家的な規模でK-POPをはじめとする商品の海外への宣伝と輸出を積極的に推し進めている。パリで開催したKorean Connectionでは韓国政府機関が後援し、Japan Expoでは韓国コンテンツ振興院が自らブースを出展して、K-POPを宣伝している。また韓国政府の後援を受けたVANKもK-POP振興のためにネット上で積極的に活動を行っている。尚、政府から資金の注入された強引な宣伝は、「ゴリ押し」ともとられ、近年はその方法論議も相まって、各国で嫌韓を助長しているという向きもある。

韓国の総合エンターテインメント企業であるHYBEは、2021年5月7日に、アメリカの音楽プロデューサーであるスクーター・ブラウンが最高経営責任者を務め、ジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデが所属するイサカ・ホールディングスを吸収合併した。

欧米アーティストの反応
アメリカでは、ケイティ・ペリー、ジャスティン・ビーバー、エマ・ストーンなどがK-POPに対して言及している。2014年には、レディー・ガガが自分のワールドツアーでCRAYON POPをオープニングステージに立たすコラボレーションを行った。

K-POP最大の男性アイドルグループである防弾少年団(以下、BTS)は、現在までにホールジー、エド・シーラン、ザ・チェインスモーカーズ、チャーリーXCX、スティーヴ・アオキ、コールドプレイなどの世界的アーティストと積極的に楽曲のコラボレーションを行っている。また、女性アイドルグループのBLACKPINKは、レディー・ガガやセレーナ・ゴメス、デュア・リパとコラボレーションを行っている。

各国音楽チャート
2001年にキム・ボムスのシングル「Hello Good-bye Hello」がアメリカのBillboard Hot 100の集計要素のひとつであるHot 100 Singles Salesに入り、韓国人歌手として初めて北米の大衆音楽チャート入りを果たした。

2009年には、Wonder Girlsのシングル「Nobody」が韓国人歌手として初めてアメリカのBillboard Hot 100入りする。

2010年には、テヤン(SOL)のアルバム「Solar」がiTunesR&Bチャート、2NE1のアルバム『To Anyone』がビルボードWorld Albums chart入りする。

2011年には、BIGBANGのアルバム「Tonight」がアメリカのiTunesチャートで初めてランクインしたK-POPアルバムになり、上位100位入りした唯一の英語以外のアルバムになった。また、Top Heatseekersアルバムチャートにも入った。

2012年には、PSYの「江南スタイル」がBillboard Hot 100で7週連続2位を記録した。YouTubeに公開されたミュージックビデオは史上初の視聴回数10億回を突破し、世界で一番多く視聴したビデオになった。

2018年には、BTSがアジア圏のアーティストとしては初の2作品連続アメリカのBillboard 200において1位を獲得する快挙を達成。その他、全英アルバムチャートでもTOP10入りするなどヒットとなった。

2020年には、BTS初の英語曲「Dynamite」が世界的ヒットを生み、Billboard Hot 100では初登場から2週連続で1位を飾った。本チャート史上、初登場で1位になった曲は本作を含め全43曲で、そのうち2週連続1位をキープした曲は本作が20曲目であった。ミュージックビデオは公開24時間で1億110万回再生され、YouTubeにおける24時間最多再生回数を記録した。

2021年には、BTSの「Butter」がBillboard Hot 100にて7週連続で首位を独走した。ミュージックビデオは24時間で再生回数1億820万回を記録し、「Dynamite」のYouTubeにおける24時間最多再生回数記録を約10ヵ月で更新した。

世界的ブランドへの起用
2010年代後半頃より、世界的な高級アパレルブランドが、韓国国内はもとより、アジアやグローバルにおける広報担当として、K-POPアーティストを起用している。BTSはルイ・ヴィトン、BLACKPINKの各メンバーはシャネル、ディオール、イヴ・サンローラン、セリーヌのアンバサダーに就任するなど、多くのアーティストが世界的なファッションアイコンとして活躍している。

政治との関係性
韓国ではしばしば音楽に政治が持ち込まれ、政治とは切り離せない存在となっている。芸能人にも『愛国心のある優等生』として振る舞うことが求められる。女性アイドルグループmiss Aのスジや、男性グループHIGHLIGHTのヤン・ヨソプなどのように従軍慰安婦を支援するための商品を使ったアーティストは「愛国ティナー」と称賛され、女性アイドルグループ少女時代のサニーは韓国独立運動の記念日である3月1日に『歴史を忘れてしまった民族には未来がない』というメッセージを出したことがある。中でも防弾少年団(以下、BTS)は、世界に向けて国家として「韓流」を積極的に後押ししている韓国の歴代大統領のお気に入りであり、国賓としてフランスに出向いた朴槿恵大統領(第18代)や文在寅大統領(第19代)がそれぞれ現地で彼らの公演を観覧し、終演後には抱擁を交わしてメンバーとの親しさをアピール。BTSがビルボード1位を取った際には文化勲章が贈られ、文在寅大統領は「Congratulations to the Seven Music-loving Boys and Their Wings, ‘ARMY’! The songs, dance, dreams and enthusiasm of BTS energized to young people around the world.(音楽好きな7人の少年と彼らの翼であるARMY(「ARMY」はファンの総称)、おめでとうございます! BTSの歌、ダンス、夢、熱意は世界中の若者を活気づけ、力を与えました」とのコメントを寄せている。

その一方で、女性アイドルグループKARAのメンバーは記者会見でマスコミから「竹島はどこの領土か?」と聞かれた際に「韓国で活動するのは久しぶりです。日本のファンからは愛をたくさんいただいて…」などと言葉を濁したため、記者の質問をはぐらかしたとしてネットユーザーのみならず大手新聞やポータルサイトからも非難され、バッシングを受けた。安重根や尹奉吉など朝鮮の独立運動家に関するテレビ番組のクイズに誤答したアイドルたちは視聴者から非難され、公式な場で謝罪を余儀なくされている。旭日旗模様、またはそのように見えるデザインを使用した男性アイドルグループBIGBANGのリーダー・G-DRAGONとメンバーのT.O.P、少女時代のティファニー、音楽ユニットTrouble Makerのヒョンスン(元BEAST)とヒョナ(元4minute)、女性アイドルグループGirl’s Dayのヘリなどが批判を受け、バッシングされたり謝罪に追い込まれたりしている。

また韓国人のなかには「反日」と「愛国」を同一視する者も多い。2000年代にはチャート上位に反日ソングが入るようになり、『独島は我が領土』を歌った少女時代や竹島で脱北合唱青年団40人と「独島コンサート」を開催した歌手RUI(イ・スンチョル)のように反日に結びつく政治的活動を行うアーティストも現れるようになった。日本人を罵倒し嘲る歌詞の『fUKk zAPAN』(DJ DOC)や反日的な内容の歌詞の『東京は我らの領土』(G-MA$TA)、そして日本のロックフェス「FUJI ROCK FESTIVAL ’01」において日の丸を引き裂くパフォーマンスをしたNo Brainというロックバンドなどは韓国でも問題視された。

2018年9月、日本の秋元康が作詞を手掛けたBTSの楽曲「Bird」が、「秋元康は右翼的だ」という韓国人ファンからの反発で別の曲に差し替えられた。

2018年11月、韓国では日本統治からの解放の象徴とされる原爆投下時のきのこ雲とそれを喜ぶ韓国人の写真がプリントされたTシャツを着たBTSの行動が日本で問題となり、同月9日放送のテレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』の出演が取りやめになった。さらに同月11日には、ユダヤ人の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が、過去にBTSがナチスの軍服に似た衣装を着て、ハーケンクロイツに似たマークが入った旗を使ったことを指摘、日本とナチスの被害者への謝罪を要求した。

2019年7月、日本政府が打ち出した半導体などの材料3品目を対象とする輸出規制強化に反発する韓国のネットユーザーからTWICEやIZ*ONEなどのK-popグループの日本人メンバーに対して「日本に帰れ」という脱退要求があり、さらには「韓国人メンバーと同じ給料を受け取るな」などという非難も出た。

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